2017-03-19

【安田SOUKEN⑦】ポイントは、プレイバックシアター?

安田総合研究所

 

 

安田です。

 

4月8日からスタートする
「キャリアのたな卸し®」インストラクター養成講座
https://www.facebook.com/events/275076049599307/
の個別説明会を、4月25日(土)に開催します。
それでは、さらに解説致します。

 

【解説】「キャリアのたな卸し®️」インストラクター養成講座②

 

キャリアのたな卸しは、実に奥が深いです。その人の価値観が見えてきます。
自分で過去の振り返りをしても、「こういう事があったな」までは、思い出せる。
ところが、「安田式キャリアのたな卸し®️」は、その時に、タイムスリップして、その時の気持ちが蘇る。
「ああ、そうだった。この時、私はこういう事で悩んでいたんだ。それを、この人のこのアドバイスで乗り越える事が出来たんだ」
いわゆる、プレイバックシアターです。
だから、納得のいく自己理解に繋がるわけです。
では、なぜ安田がそれを開発できたのか?
答えは簡単。
①人間の生き様や習性への興味がある
なぜならば、様々な業界、種別のひとに会ってきたからだ
②ものごとの原理原則を見抜く力がある
それが、安田が言う「方程式」。
なぜそう考えることが出来るのか?それは、単純に「数学脳」だから
③聞き出すのがうまい
元探偵、元新聞記者、元営業マン、だから

 

そして、特徴として、たな卸しの後に信頼関係が生まれること。
今まで、何千人の人生、生き様を聞いてきたかわかりませんが、こちらからわざわざたね卸しをしましょう、と言わなくても、自分から話しだす人も多々みえました。お話が終わると、「安田先生にすべてをお話したので、これで生きていけます。見守ってくださる方がいるだけで十分です」と、言われた事があります。
また先日は、「安田さんは、絶対裏切らないからイイ」と、言われて、確かに!と、思いました。
これも、信頼関係形成としては大切な要素です。

 

という事で、ビジネス以外に、子育てにも役立ちますね。

 

もう10年前から「たな卸しインストラクターを養成するのがいいのでは」と、当時の教え子から言われて、かなり月日が経ちましたが、本邦初公開の講座を開きます。私の「安田式キャリアのたな卸し」のスキルを伝授致します。

 

興味のある方は、説明会にご参加ください。

 

◯3月25日(土)10〜18時
【会場】
トライアングル・トラスト
名古屋市中区栄2-9-30栄山吉ビル2F
TEL:0120-706-008
yasudasouken@triangle-trust.jp

 

お問い合わせ先
yasudasouken@triangle-trust.jp
TEL:0120-706-008

以上

※「キャリアのたな卸し」は㈱トライアングル・トラストの登録商標です
まずは、お問い合わせください。

次のリーダーは育っていますか?

業績アップには部署やチームをまとめるリーダー層の底上げが必須です。研修内容や研修後の模様は下記よりご覧ください。

投稿者 Kazuya Naruse

MENU