2017-03-19

【安田SOUKEN⑤】おすすめのスキルアップ講座が始まります

安田総合研究所

 

安田です。

 

安田総合研究所は、キャリア形成、人材教育のエキスパートです。

㈱トライアングル・トラストhttps://triangle-trust.jp/と共催で、個人の方対象のスキルアップ講座を開催いたします。

 

  • 「キャリアのたな卸し®」インストラクター養成講座
    【2】 「えんじぇるゲーム®」インストラクター養成講座
    【3】 T2認定講師養成講座

 

◆「安田式キャリアのたな卸し」の説明
安田式「キャリアのたな卸し」は、平成18年に安田真浪が開発した「キャリアのたな卸し®」の手法です。一般的な個人のたな卸しとは違い、幼少時期~現在までを徹底的に分析してます。行動、好み、関心ごと、強み弱みなどを青写真にし、選択の真意、目的、価値観などをその徹底分析し、行動のパターン、ターゲット、傾向などを明確にし、その人の『プロファイル』を作るものです。たな卸しを受ける方も、質問の段階で当時に気持ちがタイムスリップ(プレイバックシアター的に)し、気持ちがよみがえり、「納得のいく自己理解」となります。


①起業の判断
②会社承継者の側近選び
③企業理念作成
④人事組織決め
⑤就活生の適業界、適職決め
⑥ズレのない履歴書、自己PR文作成
など、さまざまな「選ぶ」場面で活用できます。
「安田式キャリアのたな卸し」の手法を学ぶと、今までのカウンセリングが全然変わります。スキルアップします。
「キャリアのたな卸し」は、㈱トライアングル・トラストの商標登録です。

 

◆こんな方におすすめ
◍ 企業で採用・人事・社員教育の担当者をされている方のスキルアップに
◍ キャリアコンサルタントをされている方のさらなるスキルアップに
◍ キャリア関係の仕事で講師として独立したいとお考えの方
◍ これからキャリア関係の職に転職したいとお考えの方
◍ カウンセリングのスキルアップを目指している方
◍ 教師、講師、インストラクターなど人を指導する職種に就いている方のスキルアップに

 

◆社内講師をご検討の企業様へ
安田総合研究所の「キャリアのたな卸し®」インストラクターは、社員研修をご担当の方はもちろん、リーダー社員におすすめです。
ぜひこの機会をスキルアップの場としてお役立てください。

 

◆キャリアコンサルタントの皆様へ
受講終了後は、人材育成のスペシャリスト「人材育成士」(トライアングル・トラスト認定)の資格を取得できます。各個人の能力開発をする人材育成のスペシャリストとして、活躍が期待されます。

 

◆講座修了者の特典…仕事に直結する講座です!
①【1】【2】の講座を修了すると「修了認定書」が発行され、「人材育成士」の資格を取得して個人で対象講座を実施することができます。
②T2認定講師養成を受講し、検定試験に合格すると「T2認定講師」として登録することが可能です。(【1】【2】修了者も【3】を受講し修了することで認定講師登録が可能です)
③「T2認定講師」はトライアングル・トラストが主催する各種研修事業にて講師として活躍することができます。

 

◆ついに伝授
今まで安田が代表を務めるトライアングル・トラストで、「たな卸しインストラクター」を増やしていこう、という話は出ていましたが、実現化していませんでした。ヒアリング、カウンセリング能力が高まり、ズレのないアドバイスが出来る「安田式キャリアのたな卸し®」が、ついに、その手法が公開されます。
「安田式キャリアのたな卸し®」は、求職者に限らず、起業家、経営者ほか幅広く活用でき、たな卸し後は、自分自身に自信が持てる、仕事への動機付けが深まるなど、効果が高いことから官公庁事業では厚労省本省から見学も。女性起業家コンサルタントの実践手法が学べます。
//////////////////////////////
「キャリアのたな卸し®」インストラクター養成講座
1期生 2017.4.8~5.6(4回コース)
//////////////////////////////

 

【目的】
安田式「キャリアのたな卸し®」の手法を習得すると、下記の内容スキルアップを図ることができます。
◍個人の能力、潜在能力を把握できるようになる

【対象者】キャリアコンサルタント、採用担当者、リーダー社員
【日時】土曜日13~18時 4/8・15・29 5/6 20時間
【場所】トライアングル・トラスト セミナールーム
【定員】 5名
【受講料】30万円(税別)

【特徴】
安田式「キャリアのたな卸し®」は、「最高の自己分析ツール」「はじめて納得いく自己理解ができた!」「目からウロコでした!」と、受けた方の評価が極めて高いカウンセリング手法です。マンツーマンで行うのが基本で、心理的ブレーキをはずし、モチベーション喚起ができるため、人に接する仕事をする方に必須のスキルであり、今後注目がますます高まること間違いないといわれる手法です。

 

【講師】安田真浪
平成16年女性起業家、女性コンサルタントとしてトライアングル・トラストを立ち上げる。学校キャリア教育、起業家教育の愛知県の先駆者として、学校、企業などで「キャリア意識形成」を教える。「安田式キャリアのたな卸し®」「えんじぇるゲーム®」など、オリジナルプログラムを開発、実践キャリアは13年以上。現在は企業の課題解決コンサルタントが主業務。中小企業庁(ミラサポ)専門家、愛知労働局講師(10年以上のキャリア)

 

◆お申込み
申込受付〆切は、3月末日まで
指定の申込用紙に必要事項を記載して、安田総合研究所までお申込みください。
E-mail:yasudasouken@triangle-trust.jp

◆お問い合わせ先
安田総合研究所 https://www.facebook.com/yasudasouken/
〒460-0008 名古屋市中区栄2-9-30 栄山吉ビル2F ㈱トライアングル・トラスト内
yasudasouken@triangle-trust.jp TEL:0120-706-008
まずは、お問い合わせください。

 

 

次のリーダーは育っていますか?

業績アップには部署やチームをまとめるリーダー層の底上げが必須です。研修内容や研修後の模様は下記よりご覧ください。

投稿者 Kazuya Naruse

MENU