2017-08-07

【節目の年とは、3年、5年、そして10年】

安田のひとりごと

安田です。おはようございます。

 

今年は、わがトライアングル・トラストも15年目、15期となりました。

そして、名古屋に本社を移す試みをして7年目、

今の伏見に本社を移して、5年目となりました。

やっと5年です。

 

今の丸の内のマンションを借りて、ちょうど4年です。

思い深いですね。

 

当時は、まだ土曜日に豊橋で空手教室をしておりましたので、

毎週土曜日は忙しく豊橋へ帰っておりました。

80歳の女性の生徒さんが、今までとちょっと動きが鈍くなり、

そろそろ限界かな?と思って、本人に確認して

豊橋の空手教室が終了となりました。

 

教室は終わりましたが、次女が高校進学で空手部に特待生で入り

大学進学も、空手を目的に中京大へ。

 

私は終わっても、娘が受け継いでくれました。

 

一人暮らしをしてきたマンションは、会社のメモ帳担当の成瀬くんが引き継ます。

わたくしはこの8月で退去し、成瀬くんにバトンタッチ。

しばらくは、豊橋から会社へ通います。

 

ただし、年内には、また住まいを見つけます。

 

今は、夫と自分の健康管理のために、一旦豊橋へ戻ります。

 

が、とっても不安。

連日、会社泊まりになりそうです。

 

泊りは慣れていますが、問題は入浴です。

会社の近くに銭湯を見つけないといけません。

が、熱いと入れません。

すぐのぼせるので、いつも烏の行水です。

10分もあれば、洗髪から体を洗うところまで、すべていけます。

ヘタすれば、5分。

新陳代謝がいいので、入浴は5分。

 

ということで、今年は転機の年となりました。

 

次のリーダーは育っていますか?

業績アップには部署やチームをまとめるリーダー層の底上げが必須です。研修内容や研修後の模様は下記よりご覧ください。

投稿者 T2-inagaki

MENU