2016-09-23

新しい採用支援のカタチ「採る育てるパック」WEBサイトリニューアル!

採る・育てるパック

採る・育てるパック

こんにちは!
トライアングル・トラストの福島です。

先日弊社が運営している「採る・育てるパック」のWEBサイトをリニューアルしました。

https://toru-sodateru.jp/

そもそも「採る・育てるパック」って何?

採る・育てるパックとは、「採る=人材の採用」「育てる=人材の育成」がトータルに実施できる中小企業向けのサービスです。

今、中小企業は深刻な人材不足に陥っており、たくさんある企業の中から自社の魅力を学生たちにアピールすることが出来ないという声をたくさん頂いております。

また、新入社員の3年以内の早期離職にも頭を抱えているのが現状です。

就職は、企業側の問題だけではなく、大学や専門学校等としても就職率に関わってきます。

学校側としては、合同説明会の減少等の理由で、企業の魅力や特徴が分からず、たくさんある会社の中から選ぶことが困難になってきています。

企業側、学校側が共に悪循環になってしまっているのです。

このミスマッチを解消して、

  • 企業側は、自社が求めている人材を採用すること
  • 学校側は、魅力ある企業を見つけて納得のいく就職をすること

このベストマッチングを生み出すものが「採る・育てるパック」なのです。

あいち企業図鑑&新聞で自社アピールを!

では、「採る・育てるパック」でどのようにベストマッチングを作っていくのかを簡単にご説明させていただきます。

あいち企業図鑑

これは、大学キャリアセンターや高等学校で、「働くとは?」や「どんな業界があるのか」などの「キャリア教育」として活用して頂くWEBサイトです。

その中で基本的に30業種ご紹介し、愛知県内を代表する企業を1業種1社を掲載しております。

あいち企業新聞

これは、企業の魅力(社長紹介や若手ホープ社員の紹介など)を新聞形式で制作させていただいて、県内の大学や高校約200校へ配布させていただきます。

また、新聞制作の取材は現役大学生も同行し、学生目線の新聞制作をします。

現役大学生と直接会い、自社のアピールを!

上記のあいち企業図鑑とあいち企業新聞に加えて、

  • 社長さんと話そう会
  • 大学協同イベント

など、学生と直接会い、自社を直接アピールできるイベントを開催しています。

大学協同イベントは、各大学と協同で学生と企業が直接会える機会を作り、良いマッチングが生まれるきっかけを作っています。

人材の確保から育成までがワンストップで出来る!

簡単ではありますが、採る・育てるパックの内容をご紹介してきました。

内容を踏まえて、以下のことが出来るようになります。

  • 専属の採用担当者がいなくても採用から育成までがスムーズに!
  • 大学協同イベントで、直接学生にアピール!
  • 研修スキームにより、個々の特性に合わせた配属が可能に!

採る・育てるパックは、人材の確保について、年間スケジュ―ルが決まっており、なかなか採用の担当者をおけない企業でも、スケジュール通りに実施していくだけで採用活動が出来てしまいます。

これは、各大学とのパイプがあり、教育会社だからできるパッケージです。

オプションではありますが、内定者研修や新入社員研修も実施していますので、それら研修も合わせると、採るから育成までワンストップで出来てしまうのです。

次世代リーダー育成は人材の採用から!

会社の売上UPや会社の成長にはどんな人材が必要でしょうか?

会社を担っていく次の世代のリーダーが必須になります。

その次世代リーダーが育っていくかどうかは、人材の採用から既に始まっているのです。

何のために人材採用をするのか?

企業はそれぞれいろんな悩みがあると思いますが、「採る・育てるパック」は、

次世代リーダー育成は人材確保から

という目的を掲げて進めています。

一度覗いてみて下さい。

https://toru-sodateru.jp/

 

採る育てるパック

業績アップには部署やチームをまとめるリーダー層の底上げが必須です。研修内容や研修後の模様は下記よりご覧ください。

投稿者 Keita Fukushima

MENU