2017-01-05

2017年、私の抱負はこれです! 三英傑メモ帳担当 成瀬

なごや栄二丁目新聞社 メモ帳

新年明けましておめでとうございます!

なごや栄二丁目新聞社 メモ帳担当の成瀬です。

 

去年2016年(平成28年)に4月に入社したのが最近のことのように感じます。

あと3ヵ月で、入社2年目になります。

1年というのはあっという間ですね。

それと感じると同時に、この1年という時間を

まだ、20回+αしか経験していないことに驚きを感じています。

 

皆さんは今年をどんな年にしますか?

 

唐突ですが、

 

去年は申年でした。

去っていくようで、あまりいい感じはしません。

 

昨日、そういったお話がでてきました。

確かに・・・と思いました。

しかし、「去る」ということは、停滞ではなく、新しいことを起す・起きるということだとも思いました。

※調べてみると、「病が去る」など縁起のいい考え方もあるみたいですね。

 

そう思ったのも、

私にとって、2016年は波乱万丈と呼べる年だったからです。

そんな年から、停滞したくない!変わりたい!前に進みたい!と思っていたからかもしれないです。

 

今年はどんな年にしたいか。

私は、『まずは基礎を固め、新しいことを得て、その中から強みを見つけ「伸ばす」』

そんな年にしたいです!

もちろん、三英傑メモ帳もどんどん拡大させていきたいと思います!

 

今年もよろしくお願い致します。

伝えたい人に伝わるような広報を!!

伏見・丸の内界隈のビジネスマンのための「なご弁新聞」、営業や会社紹介のための「繋がるメモ帳」はこちらから。

投稿者 Kazuya Naruse

MENU