2016-11-18

モリコロパークで行われるワールドサムライサミットに三英傑メモ帳が!

なごや栄二丁目新聞社 メモ帳

こんばんは!
なごや栄二丁目新聞社の福島です。

名古屋市内外の販売店に置かせていただいている織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑メモ帳ですが、2016年11月19日と20日の2日間行われる、ワールドサムライサミット2016にて愛知県観光協会のPRブースにて置かせていただくことになりました!

弊社が愛知県観光協会の会員ということもあり、このような機会をいただくこととなりました。

ワールドサムライサミット2016とは?

ワールドサムライサミット2016

世界にひとつだけ サムライたちのテーマパークとして、「武将のふるさと愛知」に武将エンタメ、サムライ文化が大集結するイベントです。

 

愛知県は、信長・秀吉・家康の郷土三英傑を始め、多くの戦国武将を輩出していることから、『武将のふるさと愛知』として、観光施策の柱の一つに『武将観光』を位置づけ推進しています。
その一環として、全国の武将隊や甲冑をテーマに活動する団体などが大集結する武将観光イベントを一昨年度より開催していますが、今年は国内外への更なる情報発信に向け、2日間にわたり、海外からの参加も視野に入れた一大武将観光イベント『ワールドサムライサミット2016』として開催することとなりましたのでお知らせします。

参考:http://www.pref.aichi.jp/soshiki/kanko/worldsamuraisummit1.html

三英傑メモ帳の手作りポスターも完成!!

出店に伴い、弊社スタッフの加古が手作りのポスターを作成しました。彼女は、趣味でイラストを書くのが好きで、劇画調のポスターを作成してくれました。

三英傑メモ帳ポスター

ぜひワールドサムライサミット2016へ遊びに来てくださいね^_^

伝えたい人に伝わるような広報を!!

伏見・丸の内界隈のビジネスマンのための「なご弁新聞」、営業や会社紹介のための「繋がるメモ帳」はこちらから。

投稿者 Keita Fukushima

MENU