2016-08-23

会社とお客様を繋ぐメモ帳の制作事例と活用方法(1)

なごや栄二丁目新聞社 メモ帳

メモ帳(桜和設備株式会社様)

こんにちは!
なごや栄二丁目新聞社の福島です。

トライアングル・トラストの企画事業の1つである「なごや栄二丁目新聞社」では、営業ツールとして、企業様とお客様を繋ぐ、「繋がるメモ帳」を制作しています。

先日、桜和設備株式会社様よりご依頼いただいたメモ帳を納品させていただきました。

メモ帳の完成版写真はこちら

all

今回は、クライアント様のご要望に合わせてメモ帳の枠を超え、縦置きタイプの付箋つきメモ帳を制作させていただきました。

お客様の生活に寄り添ったメモ帳

どのようなメモ帳が完成したのか、ご紹介させていただきます。

おもて面には、

前面に、ガスや電気関係はもちろん、その他ご提供できるサービスについてイラストでまとめてあります。

日々の暮らしの中で「このトラブルはどこに相談したら良いの?」と迷った経験はございませんか?

このメモ帳は、そんなお客様に対して、このメモ帳が営業してくれます。
↓↓↓

桜和設備株式会社様メモ帳おもて面前

後面には、

ちょっとした豆知識を入れてあります。

自社製品の情報のみではなく、ちょっとした節約術や火事等を未然に防ぐためのちょっとした情報が載っており、毎日の生活が役立つ情報を載せています。
↓↓

ouwa-2

この付箋つきメモ帳は反対側に折り曲げることができ、さらに情報が載っています。

ただ伝えたい情報を載せるだけでは、このメモ帳をもらったお客様はどこかにしまってしまうかもしれません。

そこで、反対側に折り返すことで付箋を使えるようにしました。

桜和設備株式会社ウラ面前

この付箋があることで、ちょっとしたメモに使えるようになります。

電話の横に置いてもらったり、机の片隅に置いてもらったりすることが出来ます。

日々の暮らしに使える「仕掛け」を加えたのが、弊社の”繋がる”メモ帳です。

 

反対面には、業務内容を掲載し、上部に名刺を差し込むエリアを設けました。

桜和設備株式会社ウラ面後

名刺を差し込むエリアを設けることで、営業担当者の名刺を差し込むことが出来ます。

日々の生活で、万が一何かトラブルが起きた場合は、すぐに担当者へ連絡できるため、素早く対応することが出来ます。

顧客満足度の向上にも繋がります。

桜和設備株式会社名刺面

桜和設備株式会社様、ありがとうございました。

 

その業界に合わせたメモ帳の制作が可能

なごや栄二丁目新聞社では、

このように企業様の営業ツールとして活用できるメモ帳の制作を承っております。

業界によって、活用方法は様々ですが、カタチにとらわれずにご希望に合わせたメモ帳を制作することが出来ます。

他にも以下の様な活用方法があります。

  • 企業展などの出店の際に来場者への粗品として
  • 営業マンがお客様への訪問時に配る粗品として
  • 店舗運営している企業様は、各店舗にて購入者へのプレゼントとして

などのような活用ができます。

ぜひ、この”繋がる”メモ帳を活用をしてみてはいかがでしょうか?

 

伝えたい人に伝わるような広報を!!

伏見・丸の内界隈のビジネスマンのための「なご弁新聞」、営業や会社紹介のための「繋がるメモ帳」はこちらから。

投稿者 Keita Fukushima

MENU