2016-08-30

ビジネスに活きるメッセージを毎朝お届け!FBページ「Brave Message」

お知らせ

こんにちは!

トライアングル・トラストが毎朝(平日)投稿しているフェイスブックページ「Manami Yasuda Brave Message」はご存知でしょうか?

Manami Yasuda Brave Messageは、弊社代表、なごや栄二丁目新聞社代表でもある安田真浪が、過去の経験からビジネスマンのために考えた、ビジネスに活きるメッセージです。

今朝(8/30)に投稿されたメッセージはこちらです。

0830

<メッセージ内容>

“アナログはくずれない!”

フェイス to フェイス で
築いた関係はまず崩れません。
大切な「関係づくり」は会って、人物をよく見て、
性格を熟知してお互いにそして築いて欲しいものです。
「人」と「人」との関係は、 DNAのあの鎖の様に、
さまざまなタイプの「ひと」が
らせん状に繋がっていくのです。
そのためには「マメさ」がやはり一番です。

ーーーーー

ビジネスマンのための勇気が湧くメッセージ

「Brave 意味」で検索すると、 (危険や困難に出会っても恐れない)勇敢な,勇ましいと出てきます。

仕事をする中で、うまくいかないこともあれば、ミスが起きてしまうこともある、迷惑をかけてしまうこともあります。

ですが、視点を変えたり、視野を広げたりすることで、解決の糸口が見つかることもよくあります。

全てのビジネスマンに送る、「Manami Yasuda Brave Message」は、facebookページで、毎朝(平日のみ)7時30分に投稿しております。

  • 通勤中に見る
  • このメッセージを読むことで仕事のスイッチを入れる
  • 毎日のメッセージを意識して1日を過ごす

などの活用方法をされている方がとても多いです。

facebookページはこちらです。

https://www.facebook.com/yasuda.brave/

「いいね」をよろしくお願いいたします(^^)

次のリーダーは育っていますか?

業績アップには部署やチームをまとめるリーダー層の底上げが必須です。研修内容や研修後の模様は下記よりご覧ください。

投稿者 Keita Fukushima

MENU