2016-09-16

「経営」とは総合的な究極の「能力開発」ではないかと思う。/安田のひとりごと

次世代リーダー研修

こんにちは!
トライアングル・トラストの福島です。

弊社代表の安田真浪が企業からこれまでの経験を元に「経営とは」について語っていただきました。

下記がその内容です。

yasuda0913

「経営」とは総合的な究極の「能力開発」ではないかと思う。

会社が10年生存する確率は約6%?

先日あるサイトで、会社の生存率を見たことがあります。

会社組織が設立されてから10年生存する確率は約6%と書かれていました。

※いつ頃の記事なのか覚えていないので、現在は変わっている場合があります。すみません。

これを元にすると、

100社生まれたら、10年後は約96社が廃業をしていることになります。

弊社は平成16年に創業されました。創業から約10年です。

私自身は、トライアングル・トラストにはまだ3年弱しか携わっていないですが、安田は私には想像し得ない経験や苦難があったのではないかと思います。

そして、それらを乗り越えてこられたからこそ、今私たちは仕事をさせてもらえ、たくさんの方との出会いや学びを頂いているのではないかとふと感じました。

まだまだ、エネルギッシュな安田がこれまでの経験を元に、ひとりごとのように語っていますので、ぜひ一読下さい。

yasuda0913

「経営」とは総合的な究極の「能力開発」ではないかと思う。

次のリーダーは育っていますか?

業績アップには部署やチームをまとめるリーダー層の底上げが必須です。研修内容や研修後の模様は下記よりご覧ください。

投稿者 Keita Fukushima

MENU